韓ドラV

今までに見た韓国ドラマ&韓国映画は100本以上です。

韓国ドラマ「VIP」あらすじ3話・4話と感想

f:id:kandora-V:20191107204224j:plain

韓国ドラマ「VIP」あらすじ3話・4話と感想

 

韓国ドラマ「VIP」キャスト情報

 

韓国ドラマ「VIP」第3話あらすじ (視聴率6.0%)

ジョンソンからの電話に取引相手と一緒にいると返事するソンジュン。

既に浮気を疑っているジョンソンはタクシーで尾行する。

ジョンソンはホテルのロビーでソンジュンに電話し「今誰と一緒にいるの?」と聞くと「取引相手と一緒にいる」と声色変えずに返事する。

次の瞬間ソンジュンの目の前にジョンソンが現われて、その場だけ時間が止まったようであった。

 

ジョンソンは他の言い訳をしてくれることを願ったが、ソンジュンはもう嘘をつこうともしなかった。

 

1人になったジョンソンは愛する夫の浮気を確信し涙を堪えようとするが、堪えることができなかった。

 

 

 

韓国ドラマ「VIP」第4話あらすじ (視聴率7.4%)

VIPチームのワーキングママであるソン・ミナはチーム内でも家庭でも全力投球で頑張ってきた。

しかし、ある日心の均等が取れなくなってしまった。

 

ミナはいつものように抜き足でこっそりと帰宅した夫を待っていた。

夫イ・ビョンフンに今までの不満をぶちまけて子供たちを置いて1人で家を出ると宣言するために。

唐突なミナの言動と行動に対応できないビョンフン。

 

 

今まで家事も育児も手伝ってくれなかったビョンフンに「あなた1人ですべてやってみるのね」と言うミナを信じられないい顔で見つめるビョンフン。

 

子供たちには会社の転勤で100日後に戻ると話したミナはドアの外で涙が止まらなかった。

 

韓国ドラマ「VIP」3話・4話の感想

あーん(涙)ついにジョンソンがソンジュンの浮気を知ってしまったのね。

辛いわー。私も一緒に泣いてしまった。

 

浮気の予感がしてても信じたかったのに。

あれでは言い訳が見苦しいだけだもの。

でもソンジュンには、わかりきった嘘でもついて見苦しい姿を見せて欲しかった。

 

夫の浮気を知ったジョンソンが一度は夫の過ちを許そうと決心。

表面上は普段通りのジョンソンでも一人になると、やはり許せない気持ちが勝ってしまう。

苦しみもがくジョンソンの心情が痛く胸に突き刺さりました。

 

 

一方、ワーキングウーマンの抱える涙もありましたね。

ミナの涙の意味はジョンソンとは違うけれど、同じ女性として同じつらい気持ちを共有しました。

 

ビョンフンはバカ夫です。

同じ気持ちで過ごすワーキングママは「うんうん」とうなずいたはず。

 

次回が楽しみです。