韓ドラV

今までに見た韓国ドラマ&韓国映画は100本以上です。

韓国ドラマOCN10月放送開始「みんなの嘘」

 

f:id:kandora-V:20191018211011j:plain

韓国ドラマ

OCNの土日ドラマの新番組が10月12日から放送開始しています。

 

タイトルは

「みんなの嘘(原題모두의 거짓말-モドゥエ・コジンマル)

 

f:id:kandora-V:20191018211416p:plain

みんなの嘘 相関図(引用元:OCN公式HP)

画像引用元:OCN 公式HP

 

主要キャストとあらすじ

イ・ミンギ  刑事チョ・テシク役

警察の中でもエリートの部類に入る広域捜査隊に所属しているチョ・テシクは刑事としての勘がバツグンにいい刑事。

突然、田舎の交番勤務への転出願いを出したテシクは疑惑のある交通事故調査のために事故死者の遺族キム・ソヒと出会う。

 

 

イ・ユヨン  国会議員キム・ソヒ役

現役国会議員の父親が突然の交通事故で亡くしたが、担当刑事からただの交通事故でないことを知る。

夫まで行方不明になり真相究明のために自ら国会議員になる女性。

 

第1話あらすじと視聴率

第1話放送 10月12日 視聴率1.375%


平凡な自殺による交通事故死の遺族に会いに行く。田舎の交番勤務転勤を2週間後に控えた刑事チョ・テシク。

自殺で処理するはずだったが、現場から消えたドライブレコーダーとブレーキに細工してあったことを知る。

亡くなった国会議員と葬儀に出席しなかった娘婿チョン・サンフンの妻キム・ソヒと出会う。

ソヒの対応を不審に思ったテシクが確認した防犯カメラに写っていた光景は?

葬儀に向かい棺からはみ出した指にはソヒと同じ結婚指輪がはめられていた。

 

 

第2話あらすじと視聴率

第2話放送 10月13日 視聴率2.163%

 

棺に入っていた切断された手の持ち主は行方不明のソヒの夫チョン・サンフンのものであった。

防犯カメラでチョン・サンフンの乗った車を追いかけていたソヒの姿。

テシクはソヒに事情を聞きに行くがソヒの回答はあいまいだった。

納得できないテシクにソヒはつぶやくように「離婚届を渡しに行った」と言う。

 

チョン・サンフンの生死不明な状況でソヒの元へサンフンが拉致される映像が届く。

映像と一緒に届いたメッセージは「ソヒが国会議員になること」であった。

ソヒは犯人の要求を飲む決意をする。

 

 

感想